人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香川県さぬき市パン教室 フォーシーズン~愉しむ暮らしにパンと和菓子とごはん〜

fourseasonpanbiyori.exblog.jp ブログトップ

キャベツたっぷりコロッケパン/ポップオーバー

昨日は、パン単発メニューの勉強に行って来ました

  「キャベツたっぷりコロッケパン」と「ポップオーバー」


        
キャベツたっぷりコロッケパン/ポップオーバー_c0376951_12585203.jpg



     (こちらの画像は、ホームメイドクッキングさんのHPよりお借りしてます)

  コロッケパンには、たっぷりのキャベツにコーン、そしてマッシュしたポテト

  ウィンナーも入ってます

  揚げないコロッケパンなので、ヘルシー♪

  何個でも食べられそうですよ

  ポップオーバーは、最近巷で流行っています

  混ぜて焼くだけの簡単さ♪

  モコモコ膨らんで、お食事にもデザートにも向いてます

  試食では、とろとろスクランブルエッグとお野菜と一緒に・・


        
キャベツたっぷりコロッケパン/ポップオーバー_c0376951_12585261.jpg


  
  モコモコ膨らんでるので、中はこんなに空洞です


        
キャベツたっぷりコロッケパン/ポップオーバー_c0376951_12585357.jpg



  この空洞の部分に、お野菜やスクランブルエッグを挟んでも

  カスタードクリームやジャム等を乗せればスイーツに・・

  香ばしくて美味しいですよ♪
by fourseason28 | 2015-07-01 15:27 | パン
line

自然・風・花・音楽を感じて・・・香川県さぬき市の自宅にて、国産小麦を使ってのパン・パスタ・和菓子・洋菓子・お料理の教室を開講しています。優しい時間が流れる中、大切な人の事を思いながら楽しく作っています。


by fourseason28
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite