人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香川県さぬき市パン教室 フォーシーズン~愉しむ暮らしにパンと和菓子とごはん〜

fourseasonpanbiyori.exblog.jp ブログトップ

パスタセミナーとパンレッスン

昨日は、午前・午後を通してのお勉強に行って来ました

  パスタセミナーとパンの単発レッスンを受講です


  パスタセミナーも昨日受講して、残りはあと一つ

  世界のパスタを沢山教えていただきました

  今回は、カッペリーニを使った冷製パスタと

  ラムチョップを使ったイタリア北部のお料理とオレンジ風味が爽やかなデザート


        
パスタセミナーとパンレッスン_c0376951_12583088.jpg



  ほとんど食べたことの無いラム肉

  油がのっていて結構美味しかったです

  何でも、ラム肉は牛肉や豚肉よりもカロリーが少ないとか・・

  ダイエット向きでしょうか


  そして、午後がパンのお勉強

  当教室でのメニューにしている「アップルカスタード&カフェショコラ」


        
パスタセミナーとパンレッスン_c0376951_12583132.jpg



  アップルカスタードは、レモン風味のアーモンドクリームと

  アップルプレザーブの甘くて爽やかなところが、とってもいい

  カフェショコラは、変わった成型です

  コーヒーの苦みとチョコの甘みのハーモニー

  どちらも、おすすめパンです♪
by fourseason28 | 2015-06-05 15:11 | セミナー
line

自然・風・花・音楽を感じて・・・香川県さぬき市の自宅にて、国産小麦を使ってのパン・パスタ・和菓子・洋菓子・お料理の教室を開講しています。優しい時間が流れる中、大切な人の事を思いながら楽しく作っています。


by fourseason28
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite