人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香川県さぬき市パン教室 フォーシーズン~愉しむ暮らしにパンと和菓子とごはん〜

fourseasonpanbiyori.exblog.jp ブログトップ

昨日・一昨日のレッスン

今日から6月

  1年の半分が過ぎようとしていくのですね

  日々過ぎ去るのが、とっても早く感じます


  昨日・一昨日とレッスンが続きました

  まず、一昨日はケーキレッスン

  いつもお越しくださっているレッスン生さんが

  お友達をさそって来てくださいました

  出来上がったケーキの画像が無いのですが

  大人なあっさりとした、そしてお酒の効いた軽めのバターケーキが

  素敵に焼き上がりました

  こちらのケーキ、作った翌日以降に召し上がっていただくのが

  おすすめです

  作り方も比較的簡単で、しかも美味しい♪

  これって、大事ですね

  お二人のレッスン生さんにも、大変喜んで頂き何よりでした

  レッスン後、お庭の紫陽花のお花もチラホラと咲きかけているのを発見


         
昨日・一昨日のレッスン_c0376951_12582832.jpg



         
昨日・一昨日のレッスン_c0376951_12582860.jpg




  そして、昨日のレッスンは

  ホームメイドクッキング・パンベーシックレッスンでの

  あんぱん&チーズパン作り

  こちらも、新しいレッスン生さんがお見えになられました

  こちらのお二人は、手捏ねでのパンレッスンです

  新しいレッスン生さんは、昨日がパン作り2回目

  前回は、先週に某教室で体験レッスンを受講されたそうですが

  ご自身が思っているのとはちょっと違ったそうで

  インターネットで当教室を探し当てられたとの事

  とってもやる気一杯の可愛い方です

  今後は、昨日ご一緒に受講された方と続けていく事となりました♪

  お二人、お互いにすぐに打ち解けて仲良しさんになられ

  ひと安心です

  で、作っていただいたパンは

        
昨日・一昨日のレッスン_c0376951_12582964.jpg



        
昨日・一昨日のレッスン_c0376951_12582959.jpg



   お二人とも、手捏ねもお上手でした

   いいパン生地が出来て、焼き上がりもいい状態

   お家の方に喜んでいただけたと思います

   次回は、食パン

   上手にできあがるコツをお伝えしますね♪


   両日ともに、お越しいただいたレッスン生さん

   お疲れさまでした♪
by fourseason28 | 2015-06-01 15:09 | レッスンレポート
line

自然・風・花・音楽を感じて・・・香川県さぬき市の自宅にて、国産小麦を使ってのパン・パスタ・和菓子・洋菓子・お料理の教室を開講しています。優しい時間が流れる中、大切な人の事を思いながら楽しく作っています。


by fourseason28
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite