人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香川県さぬき市パン教室 フォーシーズン~愉しむ暮らしにパンと和菓子とごはん〜

fourseasonpanbiyori.exblog.jp ブログトップ

クロワッサン

一番寒い時期に行われる事の多いパンレッスンといえば

   クロワッサン

  今日はJHBS上級で、そのクロワッサンを作ってきました

  スクールによって、配合や成型の違いはありますし

  麺棒のかけ方も違って来ます

  でも、生地を傷めない様に、綺麗な層になるようにというのは一緒だと思います

  配合などが違っているぶん、食感も違っていました

  焼成温度も違っていたし・・


  で、焼き上がりは

        
クロワッサン_c0376951_12571108.jpg



        
クロワッサン_c0376951_12571298.jpg



  
  内層も綺麗でした


        
クロワッサン_c0376951_12571253.jpg



  何十回と作っているお陰なのか、納得のいく出来上がりです

  やはり試験を受けると、グンと上達して自分のものになるのが実感できます


  そして、並行して教えていただいた生チョコ


        
クロワッサン_c0376951_12571369.jpg



  こんな風にラッピングしてプレゼントに

  そして、ちょっとおめかしして


        
クロワッサン_c0376951_12571332.jpg

by fourseason28 | 2015-02-12 23:17 | パン
line

自然・風・花・音楽を感じて・・・香川県さぬき市の自宅にて、国産小麦を使ってのパン・パスタ・和菓子・洋菓子・お料理の教室を開講しています。優しい時間が流れる中、大切な人の事を思いながら楽しく作っています。


by fourseason28
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite