人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香川県さぬき市パン教室 フォーシーズン~愉しむ暮らしにパンと和菓子とごはん〜

fourseasonpanbiyori.exblog.jp ブログトップ

ピザ&フォカッチャのレッスン

今日は、ピザ&フォカッチャのレッスンでした


        
ピザ&フォカッチャのレッスン_c0376951_12565146.jpg



  ピザはクリスピーな仕上がりで、いくらでも食べれそうな位の美味しさ

  ちょっと危険な美味しさです♪

  フォカッチャは、今回から成型が変わりました

  ドライトマトをくるんで、スティック状に・・

  ワインのお供にピッタリですよ~


  今日のレッスン生さんは、生地を丁寧に扱っていらっしゃって

  丸めもとても綺麗でした

  丸めがきちんと出来ると、その後の成型がスムーズに出来

  発酵もいい状態になります

  そして、焼き上がりも綺麗になります

  「丸めが基本」が大切ですね♪


  今日のレッスン、お疲れさまでした♪
by fourseason28 | 2015-01-21 20:59 | レッスンレポート
line

自然・風・花・音楽を感じて・・・香川県さぬき市の自宅にて、国産小麦を使ってのパン・パスタ・和菓子・洋菓子・お料理の教室を開講しています。優しい時間が流れる中、大切な人の事を思いながら楽しく作っています。


by fourseason28
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite