人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香川県さぬき市パン教室 フォーシーズン~愉しむ暮らしにパンと和菓子とごはん〜

fourseasonpanbiyori.exblog.jp ブログトップ

フルートのメンテナンス

今日は今年最後の フルートレッスンでした。

  先日、体調を崩して練習もあまり出来ていなかったのだけど

  今年一年お世話になった挨拶もと思い、頑張って行って来ました。

  前回のレッスンで、メンテナンスに出した方が良いとアドバイスいただいてたので

  本日、楽器屋さんにメンテナンスに出してきました。

  楽器の調子を見ていただくと、調整どころか

  今回はオーバーホールとしてお願いする事となってしまいました。

  楽器の手磨きもかけます。

  見積もりとしては5~6万円ぐらいだそうな・・・

  とっても痛い出費です。

  手元に帰ってくるのは、来年になってからです。

  その間、レッスンしていただいている先生(K先生)が楽器を貸してくださいました。

      
フルートのメンテナンス_c0376951_12175053.jpg


  私のと同じメーカー。とっても鳴りやすい・・

  やはり、私の楽器はオーバーホールの必要性があったのでしょうね。

  有り難く貸していただいて、練習に励みまっす!!
by fourseason28 | 2009-12-19 19:27 | 音楽
line

自然・風・花・音楽を感じて・・・香川県さぬき市の自宅にて、国産小麦を使ってのパン・パスタ・和菓子・洋菓子・お料理の教室を開講しています。優しい時間が流れる中、大切な人の事を思いながら楽しく作っています。


by fourseason28
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite