人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香川県さぬき市パン教室 フォーシーズン~愉しむ暮らしにパンと和菓子とごはん〜

fourseasonpanbiyori.exblog.jp ブログトップ

JHBSパン教室へ・・・中級

今月のJHBSパン中級レッスン受講へ行って来ました

  中級コースも、もう終盤となっていまして

  今回は「カイザーゼンメル&わらび餅」

  カイザーゼンメルはフランス粉を使って蒸気焼成

  パリッとした軽い食感はお食事向き

        
JHBSパン教室へ・・・中級_c0376951_12532040.jpg


  ただ丸めてスタンプを押しますから

  丸めが非常に重要

  おまけに腰高になって、閉じ目が真下に来ないと

  ヒトデのような模様がドンピシャど真ん中に来ませんね

  シンプルなパンほど難しい~

  お菓子は、これからの季節にぴったりな、わらび餅


        
JHBSパン教室へ・・・中級_c0376951_12532097.jpg



     ピントがカイザーゼンメルに合ってしまってます・・・

  こし餡を包んでます

  簡単だし、これから我が家では登場頻度の高くなる和菓子かな?

  楽しい楽しい試食タイムは、カイザーゼンメルをサンドにしていただきました♪


        
JHBSパン教室へ・・・中級_c0376951_12532059.jpg

by fourseason28 | 2014-06-10 14:37 | パン
line

自然・風・花・音楽を感じて・・・香川県さぬき市の自宅にて、国産小麦を使ってのパン・パスタ・和菓子・洋菓子・お料理の教室を開講しています。優しい時間が流れる中、大切な人の事を思いながら楽しく作っています。


by fourseason28
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite